惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

やまむらはじめ「碧き青のアトポス」第1巻

 
やまむらはじめ「碧き青のアトポス」第1巻、第1話〜第5話までを収録。姉の勤務する会社の調査船の乗組員が全員行方不明となり、色々と噂される中、城原真都はそんな姉の元へ届け物に港へ向かう。そこで彼は同じ学校に通う宇藤かがりに出会うと同時に謎の特殊スーツ「武殻」を着た男:日滝と出会う。日滝は調査船の乗組員の一人だった・・・さらに謎の妖精;パニにも遭遇、真都とかがりは超文明の争いに巻き込まれていく。まだ、それぞれの目的が見えないので善悪の判断が難しいな。
名島啓二波打際のむろみさん」第11巻、第215話〜第235話までを収録、最終巻。拓朗も高校を卒業し大学へ進学、乙姫も竜宮城再建へ、色々みんな進み出すけど海に行けばむろみさん達に逢える、良い終わり方ですな。
 
椎名高志絶対可憐チルドレン」第39巻、中学生編最終巻。限定版には別冊として4コマ漫画の「中学卒業記念SUPPLEMENF SPECJAL」付き。未来を変える力・・・それは超能力だけでは無いと思う。
 
袴田めら「僕は僕より友達が多い僕の彼女が心配!」第1巻、第1回〜第8回までを収録。専門学校のゲームプログラム科に通う犬山の彼女は幼馴染みで同じ学校の声優科の猫田さん。内向的な犬田は社交的な猫田さんが離れていかないか心配気味、更に猫田さんをライバル視する鹿野さんが犬山に興味を示し始め・・・学園ラブコメの王道を行く感じですな。
Bell's「驛ナカ恋旅」旅と列車が絡む男と女の恋路の短編オムニバス作品集。いくら人目が無いとは言え列車の中でやっちゃダメだよ(笑)、特に鉄子は。
 
藤坂空樹「コイカノ×アイカノ」第2巻、第9話〜第17話までを収録。家が焼け出され凛子と敬太の同棲宅の元で同居することとなった ひなた。そんな生活の中、ひなたの性癖が明らかに・・・Sの凛子、Mのひなた、敬太は美味しい状況ですな。
志峨丘トウキ「姉は初めて妹に言エナイ事をした」。彼女に姉を紹介された所、その姉が自分の理想の人だった・・・さらにお互いが気になり身体の関係を結んでしまう・・・そんな表題作を含む短編集。まあ、自分に素直すぎる感じですね。
 
ヤングマガジン』No.34、高橋しん「雪にツバサ」第123話「大嫌い!」高3の冬となった雪、進路に悩む雪は・・・彼女の過去が見え始めてきたな。
『スピリッツ』No.34、こざき亜衣あさひなぐ」150本目「儀式」、新入部員が入った薙刀部、そこには過去の自分の姿が・・・旭も成長したな。
河合克敏「とめはねっ」第百六十六話「真っ向から」。縁の脳裏に焼き付いた衝撃、彼は克服できるだろうか。

ガールズ&パンツァーWorld of Tanksで学ぶ戦車読本 戦車に夢中です!」(小学館
前半がガルパン、後半がWOTの解説で構成されています。戦車は運用地形に左右されるのでどれが良い戦車とかは一概に決められないですな。
 
鉄道ジャーナル』9月号、特集は阪和間の対決、まあ、現在はJR、南海間の対決と言うよりはいかに顧客の要求に答えるかが重要だと思います。
『鉄道ファン』9月号、特集は485系。流石に消えゆく車輌ですね、博物館で動態保存できれば良いのでしょうけど。

May'n FC会報Vol.19が届く。そういえば来月のZeppでようやく今年のツアーに参戦できるな。
今日はこんなところ。