惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

川原礫「ソードアート・オンライン 020 ムーン・クレイドル」


川原礫ソードアート・オンライン 020 ムーン・クレイドル」。ムーン・クレイドル編の下巻、帝国統一編になりますな。ロニエとティーゼの物語といったところですねぇ、キリトとアスナはこの世界では反則だね(笑)。プログレッシブもあるし、アルムヘイムのアイングラッドも攻略されてないし、SAOはどこまで続くのだろうか。
高田慎一郎「放課後アサルト×ガールズ」第4巻、第13話〜第17話までを収録。小隊を離れ別行動を取ったアヤコ達は敵戦車を発見、戦いが始まる。少しづつ戦いがサマになってきたな。

佐野妙「ひなたの総務メイト」第1巻、第1話〜第13話までを収録。総務課に配属された新入社員のはなた、個性あふれる総務課の先輩、上司に囲まれ奮闘するオフィスコメディ。充分、馴染んでますな。
野広実由「妄想しがちなすみれさん」第1巻、第1話〜第13話までを収録。新人司書のすみれさんはつい、エッチな妄想しがちな奥手女性。腐の方向に行かないよう気をつけてほしいものですね(笑)。
MXで「メイドインアビス」第10話「毒と呪い」を鑑賞、ようやくナナチ登場。ここからが深層の本番ですが、今クールでどこまで描けるのだろう。
今日はこんなところ。