惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

西川魯介「まかない君」第2巻


西川魯介「まかない君」第2巻、第10話〜第18話までを収録。同居する従姉妹達のため食事を作る浩平。彼が作る食事は季節モノも多いし美味しそうだな。登場人物4人のうち3人がメガネなのはメガネ漫画家たる所以ですな(笑)。
 
『スピリッツ』No.18、柏木ハルコ「健康で文化的な最低限度の生活」第1回「生活保護のお仕事」。新卒の地方公務員となった『義経えみる』は生活保護担当に配属される。そこで、彼女は社会を垣間見ることとなる・・・結構重い作品だな。
こざき亜衣あさひなぐ」136本目「だったら、私」。一人、取り残されていく、さくら・・・彼女の降した決断に旭はどう思う。
ヤングマガジン』No.18、高橋しん「雪にツバサ」第110話「ぴったり!」。ひな先生の改革によって徐々に変わりつつあるサッカー部、雪達女性マネージャー達によってタキをはじめとするサッカー部の面々の表情にも変化が。一方、そんな輪から取り残されているツバサは・・・青春だねえ。

まんがライフSTORIA』Vol.5、宮成樂「晴のちシンデレラ〜魔法使いの弟〜」。ストーリー編の主人公は弟の『あたる』。多芸な姉を持つ弟は大変だな(笑)。
まんがライフSTORIA』は次号から偶月刊化とのこと。

HOBBY JAPAN EXTRA』2014,Spring、特集は「ミリタリー×女の子」。「ガールズ&パンツァー」と「艦隊これくしょん」ですな。メインは「ガルパン」でアンツィオ戦を睨んでのイタリア戦車特集とあんこうチームのⅣ号戦車になっています。

梶浦由記FCから会報「Fiction Junction CLUB」Voi.21が届く。特集は2月の「Fiction Junction YUUKA」ライブと梶浦さんが音楽を担当する「花子とアン」の音楽について。来月でツアーも終わりますしね・・・次はKalafinaか。
今日はこんなところ。