惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

原作:土塚理弘、作画:高尾じんぐ「BAMBOO BLADE C」第5巻

 
原作:土塚理弘、作画:高尾じんぐBAMBOO BLADE C」第5巻、2年の夏(12)〜2年の夏(16)まで収録。インターハイ準々決勝、キキ対タマの戦いが開始、Cのメインヒロイン対無印の主人公という対戦。互いの想いを竹刀に込め決戦に挑む。天才対秀才の戦いでもあるな。
原つもい「この島には淫らな邪悪なモノが棲む」第3巻、第八・五話〜第十三話までを収録。伊喜島に取り残された梶浦は身体に傷を持つ少女:キユと出会う。彼女の身体に触れた梶浦はキユからこの島の影を教えられる。女護ヶ島伝承モノだな。
 
石動あゆま「文庫版 コーセルテルの竜術士」第2巻。竜術士の文庫版はこれで終わり、文庫版描き下ろしは表紙裏になりますので注意。
文藝別冊「総特集 ゆうきまさみ『異端のまま王道を行く』 デビュー36周年記念」。ゆうきまさみデビュー36周年記念ムック、ゆうきまさみ×羽海野チカ×荒川弘の対談などが収録。個人的にはデビュー時から出版された単行本を全部買っている漫画家です、「明るいイデオン」の時はこんなになるとは思っていなかったですね(笑)。
 
まんがライフMOMO』8月号、やまむらはじめ「おとの教室」第5話、しおり先生は演奏姿も渋いけど交友関係も渋いね。
ピザッツスペシャル』8月号、久遠ミチヨシ「絶対は〜れむ QUEEN'S」姫の5、今回は教授のハーレムの物語、女の争い下に恐ろしき(笑)。
ライブ関係では7月からの水樹奈々ツアーのFCチケが届く
・大阪1日目 スタンドC 16列
・大阪2日目 スタンドE 14列
・北九州 アリーナ34列
鳥取 3階左
遠征先なので仕方ないか、でも鳥取は面白い所を引いたな。スポンサーの「なか卯」の文字がシュールだわ(笑)
今日はこんなところ。