惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Fiction Junction CLUB New Year Live 2015


今日は新豊洲豊洲PITへ。今日の東京は晴れていますが昨日の雪が残り冷たい北風が吹く寒い天候。

今日は梶浦由記さん関係のFCライブ、「Fiction Junction CLUB New Year Live 2015」に参戦。自分の入場番号はかなり早く、久しぶりに最前センターを確保。会場の豊洲PITは2回目ですが、前回はイス席だったのでスタンディングは初めてとなります。最前に行って気付いたんですが豊洲PITのステージは1メートルぐらいの高さで少し低く、奥行きが狭いので凝ったセットは設置できない感じでした。渋谷のEASTの方がステージは高く奥行きが深いですね。
さて、今日のライブは映像撮影が無いためか最前の柵がステージと1メートルも離れていない位置にセットされていたため、正に目前という神席で、最初のMCで梶浦さんも「本当に目の前」と驚く状況でした。
ライブは10分程押して開始、FCライブなのでコアな選曲が続き、Fiction JUnctionのメンバーだけで無くHikaruやゲストでASUKAこと結城アイラさんも登場しSee-Sawの初期曲カバーもあるなど今日は実に至福の時でした。
MCでのメンバー紹介のお題は「2015年にやりたいこと」で野菜を作りたい人や某キャンデーを買い占めたい人がおられましたな(笑)、梶浦さんは紹介の際に「2115年・・・」と言い間違える今年の初UKATSU振りを発揮するなどこちらも楽しい無いようでした。
アンコールでは6月のライブの追加公演の発表が
7月18日(土)、7月19日(日) 渋谷文化村オーチャードホール
とのこと。会場の事も考慮して本公演と違う面もあるとのこと。
いや、それにしても楽しいライブでした、7月も席が当たると良いな。