惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Yuki Kajiura LIVE vol.#11 elemental Tour 2014 東京公演


今日は渋谷のNHKホールへ。
 
 
今日は「Yuki Kajiura LIVE vol.#11 elemental Tour 2014 東京公演」に参戦。ツアーの千秋楽となります。自席は1階Cブロックのセンターと正に真ん中の好位置でした。
ライブの方はフロントバンド陣、歌姫、梶浦さんのUKATSUぶり共に絶好調(笑)。今ツアーで一番じっくり聴いたのはやはり「storm」、今日もしみじみと聴き本当に良い曲だとつぐつぐ思いました。願わくはオリジナルもライブで聴いてみたいものです。
さて、アンコールでのMCで今後の重大発表が。
Yuki Kajiura LIVE vol.#12」の開催が決定!
構成は以前行われた「日本語ライブ」「インストライブ」「日本語封印ライブ」の三部構成。
日程は
・東京 2015年6月10日(水)〜6月14日(日) フォーラムC
・大阪 2015年6月20日(土)、21日(日) NHK大阪ホール
東京は土曜日、大阪は日曜日が二部構成とのこと。
早めの情報公開ですが予定が立てやすくなりましたね。
カーテンコールで梶浦さんが「次のYuki Kajiura LIVE vol.#11でお会いしましょう」と「vol.#12」という所を間違えるUKATSU振りを発揮して終了。
いや、最後まで気を抜かせないライブでしたね(笑)。
※ 東京の日程を間違えていたので修正しました。

おまけ:渋谷ハチ公前で水樹さんのトレーラーと遭遇。キングの意気込みは凄いな。
今日はこんなところ。