惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Yuki Kajiura LIVE vol.#11 elemental Tour 2014 大宮公演


今日は大宮ソニックシティへ。
 
梶浦由記ライブ「Yuki Kajiura LIVE vol.#11 elemental Tour 2014」大宮公園に参戦。通常のFiction Junctionh編成では今ツアー関東初日となるため、ほぼ満席の状況。自席は1階3列下手側と好位置、ちょうど目前がkey梶浦さん、Bass:Jr.、Dram:強さまとリズム隊に。おかげでライブ中はずっとお三方を見てました(笑)、正にフロンドバンドですねえ・・・Fiction Junctionのライブは個人的にバンドの方を注視するので今日の席は最高の位置でした。大阪では席が中盤の位置でステージ全体を見られたのも大きかったですね。
今日のMCのネタは大宮と言うことで「OH! MiYa! GOD」で最近驚いたことが課題・・・WAKANA発案とのこと(笑)。この課題の中でKAORIが最近、SuicaICカード)を立て続けて2回無くしたとのことで、UKATSUの第一人者、梶浦さんが話題に食いつく。Fiction Junctionグッズとして定期等カードを無くさないよう、チェーン付きカードホルダーの製作も考慮してみるとのこと、これは実用性高いので欲しいな。
ライブの方は、目の前で梶浦さんが演奏しているだけで大満足、普通にオフレコで歌声とかも聴けましたしね、あっという間の3時間、もう少し聴きたかったなあ・・・継ぎの参戦予定は千秋楽の東亰、こちらも楽しみですね。

帰宅すると、水樹奈々FCよりバースデーCDが届く。誕生日前ですけどね(笑)。以前の直筆ポストカードは3月遅れとかあったから早くなったな。