惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

阿佐ヶ谷アニメストリート

>>ttp://www.jrtk.jp/asagaya-anime-street/
阿佐ヶ谷アニメストリート
来週開業するという「阿佐ヶ谷アニメストリート」を見に行ってみる。


場所はJR阿佐ヶ谷駅から高円寺方面の中央線高架下、駅から200メートルくらい離れ、歩いて5分ぐらいの所。以前はJR東日本子会社の貸し駐車場だったところです。この付近は青梅街道、中杉通り、早稲田通りから離れているため、あまり利用が芳しくなかった模様で、アニメに特化した商店街にした模様・・・

まだ、荷物の搬入等が終わっておらず高架下の通路は通行止めでした。
さて、この場所は駅から離れており、しかも駅からは全く見えない位置になります。入居予定のテナントを見ていると?・・・、これだったら女性向けに特化しておいた方が良さそうだな。周囲は住宅街なのでライブができる集客施設は無理なので男性向けは初めから諦めておいた方が良いと思います。また、付近は元女子高の杉並学苑等がありますし、中野、高円寺がガレキ等の男性向けが多いという理由もあります。どうなりますかねえ・・・アニメイト関連を誘致できなかったのは痛いですね。

中野ブロードウェイに行ったところ2階のpixivで「画展 空の境界」が行われていたので覗いてみる。
 
 

空の境界」も5年目になるんですな。

さて、帰宅するとALI PROJECT FC会報「勇俠之友」第22号が着弾。特集はインスト・ベスト・アルバム絶対音楽」の世界、おおっ、片倉さんメインですね珍しい(笑)。
今日はこんなところ。