惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

きづきあきら+サトウナンキ「きょうから四姉妹」第1巻

 
きづきあきら+サトウナンキ「きょうから四姉妹」第1巻、第1回〜第5回までを収録。真鍋家には、ぼたん♀(27)、かしわ♂(19)、桜♀(16)、もみじ♀(12)の4人の子供が、ところがある日2年前に家を出て行った2番目の、かしわが突然、家に戻ってくる・・・女性化して(笑)。4人姉弟から4人姉妹となった真鍋家、女性となった「かしわ」に桜の彼氏:魚住が惚れるなど真鍋家の生活は色々と巻き起こる。真鍋家は両親が不在など色々、裏がありそうだな。
マドカマチコ「WXY」第7巻、第60話〜第71話までを収録、最終巻。横田と愛実の為に鷲尾が動く、彼女の懸命な応援の姿に横田と愛実は自分の信じる道を歩み始める・・・大円団ですな。
 
吉崎観音ケロロ軍曹」第25巻、第210話〜第220話までを収録。盲目の少女:土佐国紅、彼女は傷ついたケロロ達の天敵:ヴァイパーを助け、彼の手により瞳に光を取り戻す。そして、ヴァイパーの遺志を継ぎケロロ達に戦いを挑む事に。宇宙人達も根は優しい人達ばかりだな。
谷川ニコ私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」第6巻、第47話〜第55話までを収録。中学の時の同級生だった小宮山さんを思い出せない智子、そんな智子の前に高校に進学してきた黒木弟が気になる小宮山さんが接触を図るが・・・これはどうみても智子が悪い(笑)。
 
諸星大二郎西遊妖猿伝 西域篇」第5巻、第27回〜第33回までを収録。孫悟空はサソリ女と決着をつけるが、ソグド人、突厥、キルク族の争いに巻き込まれることに。今度の大敵は呪術師:鹿力大仙、気が抜けないな。
野上武志×鈴木貴昭蒼海の世紀〜王子と乙女と海援隊〜」第5巻、第12話、第13話を収録。イギリスへの途上、ドイツの仮装巡洋艦の攻撃を受けた李家中尉一行、肉弾戦に突入するなど一進一退の攻防の中、何とか勝利を収め無事、イギリスへと辿り着く。海軍国イギリスではどんなことが起きるのかねえ。
 
サライネス「猫も寝てはならぬ」第2巻、ロシアンブルー利休之助が出てくる話をピックアップ、単行本未収録3本も掲載。出てくるキャラの中で利休之助が一番、マトモに思えるな(笑)。
サライネス「セケンノハテマデ」第1巻、第1話〜第25話までを収録。メジャーデビューしたばかりのロックバンドのギター:高木君の日常の物語。子持ちのメンバーとかいて大変そうだな。まあ、野球と猫が出てくるのは作者のお約束的な所も。
 
ヤングマガジン』No.17、こばやしひよこハンツー×トラッシュ」第55投「聖なるデルタ地帯」。萩原先輩の部屋で2人きりになってしまうハマジ、刺激が強いですなあ(笑)。
『スピリッツ』No.17、こざき亜衣あさひなぐ」135本目「やめちゃおっかな」。巻頭カラー、薙刀部で一人、気持ちが蚊帳の外状態のさくら,メンタル面の問題が大きいですな。
河合克敏「とめはねっ」第百六十話「決意の朝」。一条が行動を起こす、それに反応する縁、「モンキーターン」の轍を踏まないようにしたという感じだな。

森岡浩之星界の断章Ⅲ(3)」(ハヤカワ文庫)。星界シリーズの久々の新刊、あとがき等は無し。
本編は何時出るんだよ!?(笑)
今日はこんなところ。