惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

高橋しん「雪にツバサ・春」第8巻


こばやしひよこハンツー×トラッシュ」第8巻、第76投〜第86投までを収録。急速に深まっていくハマジと速水、そして、遂に一線を越えようとする雨の日・・・まあ、とりあえずもげろ(笑)。そんな中、一人悩む萩原先輩、リーダーは辛いですね。限定版はOVA付き。
 
まんがタイム』11月号、むんこ「まりあ17」、結構、男を視る目がシビアな、まりあ。普段から鍛えられているな。
ピザッツDX』11月号、矢凪まさし「勘弁してよ!?お嬢様っ」第9話。溜まりに溜まった色んなモノが遂に爆発。次号、最終回とのこと。

高橋しん「雪にツバサ・春」第8巻、最終巻。序章として、雪とツバサの幼き日の姿が50Pを超える描き下ろしが追加。2人の因縁や声を閉ざした雪の要因が本編へと繋がるな。そして、本編、祖父が倒れ、ツバサに関する記憶を失った雪は因縁の父の前でサックスを奏でる、ツバサのピアノと共に・・・そして雪の降る朝、雪は東京へと旅立つ。雪とツバサにあるのは恋?、それとも愛?、色んな糸が雪を助けるため結びつけている感じだな、いや、凄い作品だ、雪とツバサがまた出会えると良いな。

「心が叫びたがっているんだ」7通目。今日も帰りに新宿バルト9で鑑賞。なんで、この作品をこんなに見ているかというと、個人的に、この前に取り上げた「雪とツバサ」と対比して視ているからです。「雪とツバサ」の方が扱う内容が重いな・・・
今日はこんなところ。