惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

映画「聲の形」公開記念 京都アニメーション特集上映1日目「映画けいおん!」


今日は新宿ピカデリーへ。

映画「聲の形」公開記念として京都アニメーション作品の特集上映が今日から新宿ピカデリーで開始。先週は京都、今週は新宿となっております。新宿はレイトショーで行きやすい環境です。


上映作品は「映画けいおん!」、「響け!ユーフォニアム」と「たまこマーケット」が劇場版とテレビセレクションとなっています。「聲の形」の山田監督が携わった作品ですね。

と、言うわけで今日は「けいおん!」。入りは7割くらい、7月の京アニ特集でも上映されてますしね。この作品も音響が良い環境だと映えますね。音響監督は鶴岡さんか・・・立川でも鶴岡さん監修の爆音上映をやって欲しいな。

松田円「ゆらゆら薬局プラリネ」第3巻、最終巻。山内兄妹よりも池田さんの恋が気になってましたな。
水瀬るるう大家さんは思春期!」第6巻、チエちゃんの前では、みんなからきしだな。

櫻井リヤ「おひとり食堂」第1巻、ギタリストでありながら父の残した小料理屋も継いだ誠一郎とお客さんのお話。落ち着けて良さそうな店だ。
まんがタイム』10月号、むんこ「まりあ17」は連載再開。半年の休載で、まりあから中々危険な一言が。まあ、この業界でこの間ようやく進級した人もいるからな。
今日はこんなところ。