惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「映画 けいおん!」


今日は仕事帰りに新宿ピカデリーへ。毎年、この時期に一夜限り上映される「映画 けいおん!」を鑑賞。例年だと「京アニ祭り」として他作品も上映されますが今年は秋に「響け!ユーフォニアム 届けたいメロディ」の公開が予定されているためか「けいおん!」のみに。客入りは7割、半分同窓会的な状況に。
そう言えば律ちゃん役の佐藤さんが結婚したばかりだなと思いつつ、関空での「寿さん!」のやり取りに吹き出す(笑)。
久しぶりに映画館で見る「けいおん!」はやはり音が良い。秋のユーフォも楽しみですね。

佐野妙「ゆえちゃんは今日も遊びたい」第1巻、第1話〜第18話までを収録。海老沼家のお嬢様ゆえちゃんは元気一杯の明るい子、でも一人っ子で寂しがり屋の一面も。そんな彼女とお世話係のえんさんのお話。
安西理晃「花色プロセス」第2巻、第21話〜第40話までを収録。花澄と双子達との間に婚約者を名乗るチャラ男が登場、関係が動き始めたな。

高橋ひと深「私の少年」第3巻、第10話〜第14話までを収録。真修と過ごした時間が自分の中で大きくなっていく聡子、その大きさは自分を愛してくれる男の存在よりも大きくなってしまう。これは破逆への入口なのだろうか。
ヤングアニマル』No.14、 羽海野チカ3月のライオン」第138話「雨の匂い 川の匂い2」。人の想い、世の想い、色んな流れがあるんだな。
きづきあきら+サトウナンキ「ボクはイケメン」第16話「好きだよ!」。思わぬWデートとなってしまった獅子丸と熊谷さん、絡む蛇沢達の前で中々動けない獅子丸は苦悩する。そして・・・まだまだ動きそうだな。
克・亜樹「ふたりエッチ」第486話「優良さん、出産おめでとう」。連載20年目にして2世誕生、でもまだ続くのですな。
重野なおき信長の忍び」第223話「宿命の再会」。千鳥対千代女、宿命の戦いが巻き起こる。予断を許さぬな。

週刊漫画TIMES』7/28号、ふうたまろ「アヒルのお風呂」第2話「熱波の湯」。今回はロウリュウ、サウナは良いよな。
まんがタイムジャンボ』8月号、大乃元初奈「お願い朝倉さん」。実は2次元好きが発覚した朝倉さん、「◯ルーシュ」ですかな。

上坂すみれ「走れ!きゅーきょく哲学」。収録曲全体がヤバいですな。
今日はこんなところ。