惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

きづきあきら+サトウナンキ「ボクはイケメン」第1巻

 
きづきあきら+サトウナンキ「ボクはイケメン」第1巻、第1話〜第8話までを収録。デブメガネの獅子丸と爽やかイケメンでモテまくりの犬養、対照的な2人だが互いに自分にないものを持つ相手にコンプレックスを持っていた。しかし、犬養が事故死し幽霊となって獅子丸の前に現れ憑依したことから始まるラブコメディ。獅子丸に興味を持つ熊谷、熊谷に心残りのある犬養、急変した自分の周囲にたじろぐ獅子丸…三角から四角関係、五角関係とドンドン広がっていくな。
後藤羽矢子「うわばみ彼女」第4巻、43杯目〜56杯目までを収録。色んな季節にいろんなお酒におつまみ、広がっていくな。

大月悠祐子ど根性ガエルの娘」第3巻、第13話〜第18話までを収録。ど根性ガエルの作者の娘として過ごしてきた作者の青春時代が語られる。そんな中、父が雀荘脳卒中に倒れる…そして、娘は描きたいマンガを描く道を選び、夫はそんな道を導き出す。「ど根性ガエルの家族」の話になってきたな。
 
アワーズ』8月号、宮尾岳並木橋通りアオバ自転車店」は主要登場人物と自転車が紹介。ブロンプトンキャラが居ないな…
まんがホーム』8月号、むんこ「らいか・デイズ」は巻頭カラー。竹田とあの人が同時に登場、色々かき乱してるな(笑)。
今日はこんなところ。