惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

映画「聲の形」公開記念 京都アニメーション特集上映2日目「響け!ユーフォニアム」セレクション上映


今日も新宿ピカデリーへ。映画「聲の形」公開記念 京都アニメーション特集上映2日目は「響け!ユーフォニアム」のセレクション上映。週末には第2期第1話の先行上映が丸ノ内で行われますね。
今回のセレクションでの注目はルビー川嶋、プラチナダイヤモンド川嶋のチューバを大画面で見れる事ですね。各話とも劇場版と比べるとアフレコが違っていて、劇場版がより感情が豊かになっているのが分かりましたね。2期が楽しみだな。

佐藤健太郎魔法少女サイト」第6巻、第38話〜第43話までを収録。虹海が犠牲となるも管理人として狂気に堕ちた兄:要を倒した彩達。しかし、その背後には更なる変態の影が見え始める。いや、男も女も気が抜けないな。
ヤングアニマル』No.18、重野なおき信長の忍び」第201話「顕忍 怒りの逆襲」。復讐の鬼と化した長島勢が逆襲に、信長最大の危機だな。そして放たれる野獣、恐ろしや。

「劇場版 響け!ユーフォニアムBlu-rayを確保。演奏シーンはやはり見所ですね。
今日はこんなところ。