惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「RWBY volume2」舞台挨拶上映 1通目、2通目&「劇場版 聲の形」3通目


今日は新宿ピカデリーへ。今日から2週間のみの特別上映となる「RWBY volume2」舞台挨拶上映に参戦。物販は朝から長蛇の列。

パンフを無事確保、劇場限定Blu-rayは見送り、初回限定のサントラ狙いですので。

先ずは朝1の上映を観賞。オリジナルも良いですが吹替の方が情報量を多く得れるので良いですね。脇役のベテラン勢がワーナーの本気度を感じますね、林原閣下も名を連ねてました。

朝一は上映後に舞台挨拶、チームRWBY勢揃いの予定が小清水さんがインフルエンザで欠席、Vol.3の時は揃って欲しいですね。出席者の服装はルビー役の早見さんが赤系、ワイズ役の日笠さんが白、ベラドンナ役の島村さんが黒と各キャラに合わせた色で登壇。朝のMCでは犬のツヴァイが大人気、作品中、唯一の普通の動物ですしね。
舞台挨拶終盤にはアメリカの制作陣からビデオメッセージと世界初解禁のVol.4の映像が流れる、楽しみだなあ。


引き続き、昼の舞台挨拶も観賞、こちらは上映前のためネタバレに気を付けてましたね。


ロビーにはサイン付きポスターが掲示


夕方は昭島に移動し「聲の形」を観賞。ピカデリーでの舞台挨拶がハズレたため、あまり混まない昭島に行った次第。

今週からの入場特典フィルムは無事確保、マリアでホッとする。作品中、一番無害ですからねえ。
今日はこんなところ。