惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

今村陽子「夜鳴きのシィレエヌ」第2巻

 
今村陽子「夜鳴きのシィレエヌ」第2巻、第4話〜第8話までを収録。大人達の欲望の犠牲になる子供たち、そんな子供たちが己が身を守るための手段がシィレエヌとなることなのだろうか。
犬上すくね「ばうんさーず」第1巻、第1話〜第15話までを収録。中学生、高校生の可愛い姪っ子と一つ屋根の下で用心棒として暮らすカイ君のお話し。血が繋がっているとはいえ色々役得だな。
 
『スピリッツ』No.45、こざき亜衣あさひなぐ」239本目「私、薙刀を少々」は連載再開、巻頭カラー。インターハイ予選も終わり、二ツ坂高校は体育祭に突入、色々楽しそうだな。
高橋しん「かなたかける」第31話「…このまま」。はるとに追いつきた、かなた、そして出雲も迫る。凄い展開だな。
ヤングマガジン』No.44、宮下英樹センゴク権兵衛」第36話「関白」。関白に任官した秀吉、その才覚と奉行衆が公家をも飲み込む、強いなあ。
 
まんがホーム』11月号、むんこ「らいか・デイズ」。来華の能力がまた明らかに、読解力凄いな。
まんがくらぶ』11月号、小池定路「父とヒゲゴリラと私」。進み出す日常、親子の気持ちも動きまくるな。

RWBY Volume2 Original Soundtrack VOCAL ALBUM」。明日から公開される「RWBY Vol.2」のボーカルアルバムを確保。吹き替えがどのようになっているのか楽しみだな。
今日はこんなところ。