惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

響け!ユーフォニアム2 最終回先行上映会 


そのまま新宿ピカデリーへ。

この世界の片隅に」の拡大上映によりキーチェーンのテアトル新宿のすぐそばのピカデリーでも上映開始。24日に舞台挨拶が行われ、監督のサイン入りポスターが掲示

今日の目当ては「響け!ユーフォニアム2 最終回先行上映会」

地上波では12月28日深夜に放映ですが、一足早く先行上映会が開催。上映後には舞台挨拶も。
さて、最終話ですが、京アニ魔改造が炸裂、原作を更に昇華してきました。内容は放映前ですので割愛、まあ香織の出番が麗奈より多かったですね。そしてエンドロール、これは必見です。ここまでやられたら太刀打ちできないですな。個人的に今年の秋アニメNo.1のエンドでした。
上映後は舞台挨拶、文化放送の松澤アナを司会に久美子役の黒沢さんとあすか役の寿さんが登壇。最終回に絡む話が多かったですね、ただお二人にとっても第11話は感慨深い感じでした。
3月のイベントが楽しみだな。

ゼロサム』2月号、石動あゆま「コーセルテルの竜術士〜子竜物語〜」第69話「カータと絵本絵日記」。久しぶりにマシェル家のお話し、末っ子のカータがメインですな。
今日はこんなところ。