惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

レッスルビデオマニア グルーサム ベスト5


今日は久しぶりにNaked Loft
 
世界の知る人ぞ知るプロレスが紹介されるイベント「レッスルビデオマニア グルーサム ベスト5」を観に行く。ここ最近はあまりプロレスを見ていませんが、以前はよく桂スタジオや新木場でインディ系を見ていたので最近の情報収集を兼ねての参加です。
裏では後楽園でDDTの興行が行われる中、マニアックな人達と昼間から酒を飲んでプロレスビデオを見る忘年会的なノリでスタート。初っ端はTNA、ジャレットが逃げ出した後の状況はよく知らなかったのですが、ハーディズが自分達の趣味のプロレスをやっている状況に爆笑。カナダのプロレスバカ外人の系譜を見事に受け継いでるな、飯伏とかオメガとか喜んでやるのでは。
今回のメインゲストはFREEDAMSの伏本選手、後楽園での竹田戦やアメリカ遠征時の話等、貴重な話に花が咲く。それにしてもプロレスバカばっかりだな。
今回のイベントで個人的にきたのはアフリカの呪術プロレス。ぜひとも生で見たい試合でした。