惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

原案:武論尊・原哲夫 シナリオ:河田雄志 作画:行徒妹「北斗の拳 イチゴ味」第3巻

 
原案:武論尊原哲夫 シナリオ:河田雄志 作画:行徒妹「北斗の拳 イチゴ味」第3巻、相変わらずの暴走ッぷりの漫画が素晴らしい(笑)。
大久保圭「アルテ」第2巻、第6話〜第10話までを収録、第2巻。アルテに境遇が違うが向上心のある農家出身の娘:ダーチャという友達ができる、2人とも社会での女性地位の低さを味わっているな。
 
いとうえい「恋人以上♡嫁未満」第2巻、第10話〜第18話までを収録。和也の許婚としてやってきた沙耶と雪乃、何時しか2人とも和也の事を本気で好きに。しかし、そこへ未亡人奥さまや幼馴染みも嫁戦線に、それにしても奥さまの献身ぶりが素晴らしい(笑)。
横槍メンゴレトルトパウチ!」第1巻、第1話〜第6話までを収録。少子化問題に対応すべく性交渉の数により学生の優越が決まる衿糸学園。その校風に立ち向かい童貞を貫く天我と彼に同調する処女達の物語。ある意味熱血ですな(笑)。
 
日坂水柯「白衣の彼女」第5巻、第35話〜第42話までを収録。支倉と桑原の間に新しい命が・・・それにしても2人とも淡々と事柄を進めていくな。
週刊漫画TIMES』12/5号、村山渉「それでも僕らはヤっていない」は新連載。もうすぐ30歳になる男女を描くオムニバス漫画、第1弾は童貞VSバツイチ。
 
『鉄道ファン』1月号、特集は大手私鉄10年間の車両の動き。他には上野東京ラインの情報も。
鉄道ジャーナル』1月号、特集は関東・関西の快速電車。
両誌とも過去よくあった企画だな。北陸新幹線開通までは大きなネタが無いからな。

Kalafina「believe」、『Fate』のEDです。クリスマスイベント応募券付き。当たるかねえ・・・
今日はこんなところ。