惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

野上武志「紫電改のマキ」第11巻

 
野上武志紫電改のマキ」第11巻、第52話〜第56話までを収録。先代の「紫電改のマキ」こと槇紫苑が遂に姿を現す、東京制覇を目指し敵対する彼女に対しマキは動き出す。戦いの舞台は町田を越え遂に湘南の地へも、そして空以外にもマキはもう一つの戦いへも…アイドルとして(笑)。華やかな女神たちが空を舞いまくるな。
大久保圭「アルテ」第9巻、第41話〜第45話までを収録。ダーチェとアンジェロ、2人のほのかな友情が育まれていく…そして、アルテは新たな出会いが彼女の運命を動かしていく、どうなっていくのだろうか。
 
やまむらはじめ「姫ヤドリ」第2巻、第5話〜第9話までを収録。西側への逃亡を図るユディタ達、追いつめられた彼女たちの前にもう一人の姉妹が現れる…姫たちに宿る力の秘密はまだまだありそうだな。
やまむらはじめ「SEVEN EDGE」第3巻、episode4、5を収録。朔也たちは自分たちの任務に疑問を抱き始める…彼らの存在は何のためにあるのだろうか。

原作:広井王子、キャラクター原案:藤島康介、漫画:政一九「サクラ大戦漫画版 第二部」第7巻、第22話、第23話までを収録。聖魔城に乗り込む大神達、そこには信じたくなかったあやめの姿が、彼らは乗り越えていけるのだろうか。
 
『鉄道ファン』9月号、特集は終焉を迎えたエル特急45年の歴史。新幹線に飲み込まれていった感じでしたね。
鉄道ジャーナル』9月号、特集は長距離普通列車。会社間の境もあり細切れ運用が多くなったからなぁ…東の方では中央東線飯田線は長い方だな。
今日はこんなところ。