惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

野上武志「紫電改のマキ」第5巻

 
野上武志紫電改のマキ」第5巻、第22話〜第26話までを収録。M-33を駆るダビンチ校の二美を破ったマキ、名実ともに「紫電戒のマキ」へとなった彼女の前に新たな敵、騎士女が現れる。そんな彼女の基に吸い寄せられるように新たな友も・・・平和に飛べる空は戻るのだろうか。
大久保圭「アルテ」第4巻、第16話〜第20話までを収録。アルテの前にヴェネチアでの仕事の話が舞い込む、一度は断るも困窮するレオの師匠の娘:ルザンナを助けるため、アルテは旅立つ事に。アルテの前には新たな道が開いていくな。
 
暮石ヤコ「ソマリと森の神様」第1巻、第1話〜第6話までを収録。神聖な森の中でその守人:ゴレームと出会ったソマリ、孤児の彼女はゴレームを「お父さん」と呼んだ・・・人間が珍しい世界でゴレームと一緒に旅する娘:ソマリ親子の不思議な旅物語。
ヤングガンガン』No.23、小林立咲-Saki-」第151局「流儀」。東場の親を流され巻き返しの場数が少なくなってしまった咲だが・・・追い詰められて自分を取り戻して来た感じだな。
 
鉄道ジャーナル』1月号、特集は東京横浜の鉄道。今年は上野東京ラインを始めとして首都圏の鉄道は大きく変わりましたね。
『鉄道ファン』1月号、特集はハイブリット車。ハイブリットは都心より地方がメインですから、新鮮ですね。
今日はこんなところ。