惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

成田芋虫「T'S MY LIFE」第8巻

 
成田芋虫「T'S MY LIFE」第8巻、DAY53〜DAY59までを収録。過去編がメイン、アークティカとアトレイユの悲劇が語られる。そして、暴走するアークティカの邪心を止めるためノア達は動き出す。一方、アストラおじさんは家に執着、なんか家を護るアストラおじさんが全てを吹き飛ばしそうだな。
野上武志紫電改のマキ」第9巻、第42話〜第46話までを収録。穏やかな空を取り戻し、平穏な日々を送る面々。しかし、暗躍を開始する飛行機の陰が見え始める…新たな強敵の出現だな、往年の番長マンガを彷彿とさせる流れですな。
 
花見沢Q太郎「Cue」第4巻、第19話〜第24話までを収録、最終巻。何とか武道館ライブに辿り着いたCOPPE、しかし凛紅の口から思わぬ言葉が…色んな道が見え始めたんだな。
原作:武田綾乃、漫画:はみ「響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、最大の危機」第1巻、第1話〜第8話までを収録。第3部のコミカライズ、前編部になります、巻頭には第2期分映画化に際する特集も。あすか母にM居さんの陰が見えるな…
 
大久保圭「アルテ」第7巻、第30話〜第35話までを収録。女性たちそれぞれの決断、アルテはヴェネツィアで自分の価値を見出し、決断する。ルネッサンスは色んな道を示し始めるな。
週刊漫画TIMES』8/4号、篠原ウミハル「鬼踊れ‼」は新連載、巻頭カラー。民俗芸能に青春をかける女子高校生のお話。中々、面白そうだな。
 
鉄道ジャーナル』9月号、特集は地方都市圏の交通事情、どうしても目は大都市圏に行きがちなので新鮮だな。
『鉄道ファン』9月号、特集はJR化前夜の国鉄民鉄。まだ、鉄道中心の交通事情だったころですね。

『怪奇秘宝 奇々怪々「山の怪談編」』。最近は山に関わる怪奇現象ブームなんですかね、秘宝が特集ムックを出していました。
 

水樹奈々さんがキャラソンを含めてシングル3作同時発売。
「TESSTAMENT」「Destiny's Prelude」「月下美刃/ルミナスゲイト」さて、聴き比べですな。
今日はこんなところ。