惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

原案:武論尊・原哲夫、シナリオ:河田雄志、作画:行徒妹、協力:行徒「北斗の拳 イチゴ味」第4巻「南斗の乱の巻」

 
原案:武論尊原哲夫、シナリオ:河田雄志、作画:行徒妹、協力:行徒北斗の拳 イチゴ味」第4巻「南斗の乱の巻」。今日も楽しい聖帝サウザー様他、南斗御一行。サウザー様と子供達との交流やエスプレッソの似合う羅将:ハンも登場と更に賑やかに。アニメ化とは恐れ入る、が、しかし、この本の神髄はカバー裏に有り、爆笑してしまった。
大久保圭「アルテ」第3巻、第11話〜第15話までを収録。レオの弟子として徐々に認められていくアルテ、同業組合の共同作業で男に負けない働きをする彼女に周囲の目は変わっていく。行動が大事だな。
 
椎名橙それでも世界は美しい」第10巻、第49話〜第54話までを収録。リビ暗殺を図るウルスラから身を挺し救ったニケ、更に次の手を打ってくるウルスラ達から街を救うためニケは傷ついた身体を奮い起こし歌を歌い倒れてしまう。リビはニケを救うため動き出す・・・波瀾万丈ですな。
原作:睦月けい、キャラクター原案:田倉トヲル、漫画:千歳四季「首の姫と首なし騎士」第3巻、第14話〜最終話までを収録、最終巻。国王暗殺未遂・・・王冠と王位を巡って暗躍する人々、下に人の心は恐ろしや。
 
えのあきら「ジャジャ」第19巻、第109話〜第114話までを収録。タブチに恨みを持つコモダが色々仕掛けるも何とかやり過ごしてきたが、レナにより全面対決に、この漫画、女性陣が強いからなあ。
花見沢Q太郎「どうぶつずかん」第3巻、第17話〜第24話までを収録、最終巻。行方不明だったメイの父がアフリカで発見され帰国、そして牙王との対決が(笑)、ハッピーエンドですな。
 
まんがタイムひらのあゆコレクション』、「ラディカル・ホスピタル」等112Pも描き下ろしが掲載。
ピザッツ』8月号、艶々「ひるがお」第39話「娘」。陽達の元にあやめの娘:サクラが、彼女とあやめには何かあったのだろうか、次号、最終回。
チャーリーにしなか「Cheers!」第132話「偵察部長」。上野の元にあの人が登場、状況変わらないな。
 
鉄道ジャーナル』8月号、特集は北陸新幹線と在来線。富山地鉄にも結構ページを割いているのは好印象だな。
『鉄道ピクトリアル』8月号、特集は「北斗星」。車体の写真を見るとかなりガタが来ているな・・・
今日はこんなところ。