惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

椎名橙「それでも世界は美しい」第7巻

 
椎名橙それでも世界は美しい」第7巻、第32話〜第37話までを収録。湖の王国編、王国の姫ルナの婚約騒動に男装したニケが介入。怪しい婚約相手:フォルティス公を陥れるために無人島に誘い出すも・・・まあ外見で判断してはいけませんな(笑)。そして、男装したニケに心奪われるものが続出、罪作りな女ですねえ(笑)。
大久保圭「アルテ」第1巻、第1話〜第6話までを収録。16世紀、ルネッサンスの華が開くフィレンツェ、父を亡くした貴族の娘:アルテは自分の進む道を切り開くべく画家工房への弟子入りを志願するが、各所で門を閉ざされる。そんな中、彼女はある一人の画家の工房に拾われ、職人の出した難題をやり遂げ弟子となる。貴族から職人の弟子へ、女性が一人では生きていく事ができなかった時代を生きるアルテの物語。職人のレオはダヴィンチなんだろうな・・・
 
PEATCH-PIT「ローゼンメイデン」第10巻、第57話〜最終話までを収録、最終巻。アリスゲームの終焉、戦いに勝ち残った真紅の望んだ願いにより薔薇乙女達に平穏を取り戻す事に、自分の力と引き換えに、そして・・・。ローゼンメイデンも遂に完結、ドール達は本当に仲が良いのですな。
原案:PEATCH-PIT、漫画:ちょぼらうにょぽみ「まいてはいけないローゼンメイデン」。本家公認の薔薇乙女達が違った方向に向かったスピンオフ作品(笑)。あるいみ全員、鄙苺化しているような感じもしますな(笑)。
 
佐野タカシ「氷の女王、ときめくる。」第1巻、第1話〜第5話までを収録。アイドルユニット「MONSTER娘。」のセンター:氷室翼、コードネームは「シヴァ」、氷の女王と呼ばれる彼女は普段の生活でも氷の女王を演じていた。
しかし、彼女は幼馴染みの玄太に頭を撫でられるとメロメロになるのだった・・・面ではツンで裏になるとデレどころかメロメロになる、ツンメロの物語ですかね(笑)。
甘詰留太「ハッピーネガティブマリッジ」第5巻、第26話〜第33話までを収録。志麻子の家族の状況を思い、自分の本心に素直になれず、離れていこうとする啓太郎と志麻子。しかし、その重しがようやく外れる時が来た!。マコに完全に尻を敷かれてますな(笑)。

椎名高志絶対可憐チルドレン」第38巻、「リターン・オブ・ファントム(12)〜(21)」までを収録。兵部京介が帰還、チルドレン達の闘いは続く。終局が近いのかねぇ。

『鉄道ファン』6月号、特集はJR東日本のSL。他にはJR四国8600系などの新型車両の紹介や3月改正で廃止された「あけぼの」のレポが収録。
今日はこんなところ。