惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

今井哲也「アリスと蔵六」第4巻

 
今井哲也アリスと蔵六」第4巻、第13話〜第16巻までを収録。時の狭間で紗名が出会った少女:羽鳥、彼女もまたアリスの夢を見る少女だった。「他者の心を操る」魔法を持つ彼女を助けるため紗名と接触を図る『歩』に紗名は何を想うのだろうか。
裸村「穴殺人」第2巻、第16話〜第32話までを収録。隣人の清楚な女子大生:宮市さんと付き合う事となった黒須、バラ色の人生かと思いきや彼女は連続猟奇殺人犯だった・・・そんな宮内の前に新たな女性:かよが現れる、だが・・・。黒須の引きの良さは素晴らしいな(笑)。

たかの宗美「金髪女将綾小路ヘレン」第3巻、京の老舗旅館に嫁いで15年になるヘレンさんの楽しい女将日記。パワフルで強い人ですなあ・・・
 
『スピリッツ』No.46、こざき亜衣あさひなぐ」159本目「想定外の一日目」。将子を打ち破った旭、彼女の強さを改めて将子は知る、切磋琢磨ですねえ。
河合克敏とめはねっ!」第百七十話「全てを!」。今の自分の思いの全てを縁が書に託す・・・熱血だねえ。
ヤングマガジン』No.46、こばやしひよこハンツー×トラッシュ」第71投「好きになった?」。水球から離れ空虚になったハマジ、そんな彼の前に充実した部活を送る速水が・・・青春ですなあ。
高橋しん「雪にツバサ」第132話「お・・とうさん」。記憶が抜けたままの雪、そしてツバサの身にも異変が・・・ツバサは雪を護れるのだろうか。
 
まんがライフオリジナル』11月号、曙はる「まつりごよみ」は最終回、りな子と三木の間に進展が、正にお祭り状態ですな。
小坂俊史「月刊すてきな終活」も最終回。世の中、山あり谷ありですねえ。
まんがタイムジャンボ』11月号、津々巳あや「終活女子高生」は連載に移行。巻中カラー。律にとって沙羅は全てを話せる存在なんですな。
からけみ「けいさつのおにーさん」は新連載。交番に勤める地域課のお巡りさん達の日常を描いた作品。長野県警強力とはね。

『ネメシス』#18、2014秋号。沙村広明「ベアゲルダー」・・・好きに描いとるなあ(爆笑)。
塩野干支郎次「雑な学舎」第十一時限目、さあ今回も女装だ(笑)、やはり干支郎次作品には女装が付きものですな。
長沢克泰うどん「巨悪学園」第21話、『ネメシス』偶月刊化に伴い、まさかの「巨悪学園」人気キャラ投票が次号より開催。濃い16歳の面々だな(笑)。
今日はこんなところ。