惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ふくやまけいこ「アマノガワ ふくやまけいこのお蔵出し」

 
ふくやまけいこ「アマノガワ ふくやまけいこのお蔵出し」。ふくやまけいこの過去の作品を集めた作品集、イラストや未公開のラフスケッチなども掲載されています。『アニメージュ』で掲載されたジブリ関連のイラストなんか懐かしいな。そういえば作者は『キャプテン』等、徳間関連の雑誌によく載っていたな。個人的にもっと評価されて良いマンガ家だと思っています。
清瀬赤目「アンネッタの散歩道」第1巻、第1話〜第9話までを収録。文通相手である病弱の少女アンネッタに会うため小さな妖精:メイヴは人間が一杯居るダブリンの街へ向かう。少女とケルトの妖精が培うアイリッシュファンタジー。心温まるファンタジーですな。
 
宮尾岳アオバ自転車店へようこそ」第8巻、この巻は某青春自転車漫画を受けた話が続きます(笑)。まあ、作者も昨今の自転車漫画ブームを喜んでる感じですな。
大井昌和「起動帝国オービタリア」第3巻、第13話〜第18話までを収録。蒼の終国と白灰の夕国の戦いに黒鉄の暫国が介入、オータビリア同士の戦いは拡大するのだろうか。
 
ヤングマガジン』No.31、高橋しん「雪にツバサ」第120話「助けて!」。夏の浜辺、雪のピンチの時にツバサが動く。素直じゃないよね(笑)。
『スピリッツ』No.31、こざき亜衣あさひなぐ」147本目「来たれ!二ッ坂高校薙刀部」。進級して2年生となった旭、しかし薙刀部にゆゆしき状況が・・・スポ根してますからねえ(笑)。
 
アワーズ』8月号、やまむらはじめ「天にひびき」第ⅩⅩⅩⅩⅩⅥ(56)楽章。近づく公演日、そして色んな意味で大きくなる秋央の存在、覚醒ですかねあっちの方面でも(笑)。
石田敦子「こいコイ!〜球場ラヴァーズ〜」第4話、学校の野球部にも恋子にもカープにも辛い状況が訪れる、まあこれに負けちゃいかんよ。
娘type』8月号、「ストライクウイッチーズ Operation Victory Arrows Vol.1 サン・トロンの雷鳴」の情報が掲載。501の新キャラとしてウルスラが登場、エーリカと双子攻撃になるんですかね。
 
ここからアダルト系。
八月薫八月薫のたまらない話」。実話系の短編集、これを読んでるとみんな何かしら欲求不満を抱えてるとしか思えんですな。
袖木N'「姉キュン!」。幼馴染みの年上をはじめとした『姉モノ』短編集。年上だけど甘えてくれるのがツボですな。

ビタマン』8月号、かるま龍狼「梅雪」。梅雨の時期になると雨水が積もる不思議な世界でのお話し、自然ローションプレイですな(笑)。
今日はこんなところ。