惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

島本和彦「ヒーローカンパニー」第5巻


島本和彦ヒーローカンパニー」第5巻、第25目標〜第30目標までを収録。ヒーローカンパニーの鍵となるアヴァターマンの秘密が明らかに。謎の宇宙生命体アヴァターとは一体何なのだろうか、それにしてもアヴァター世界に囚われたままの先輩:ナオライが軟弱すぎる(笑)。
 
楯山ヒロコ「あい言葉は、愛」。『あい』にまつわる12の話を集めたオムニバス短編集。色んな『あい』がありますな。
胡桃ちの「坂の上の職人工房next」第1巻、神戸の坂の上にある「next」、そこは色んな職人が集う工房でもある。そこに集まる職人達の切ないラブストーリー。色々ありそうですな。
 
『スピリッツ』No.32、こざき亜衣あさひなぐ」148本目「新入部員」。旭の勧誘が公を成して新入部員が現れる、新1年生も個性派揃いのようですな。
河合克敏とめはねっ!」第百六十五話「衝撃」。一条の書を打ち破るべく縁が動く・・・しかし、それは更なる衝撃を縁に与える。縁はこの衝撃を受け止めれるのだろうか・・・
ヤングマガジン』No.32、高橋しん「雪にツバサ」第121話「あたしは男の人が・・・」。海辺の夏の夜、雪とツバサ、本心はどこに・・・
 
まんがタイム』8月号、佐藤両々「非スイーツ菓子探訪」。今号の「わさんぼん」は休載、代わりに9月の第4巻発売を前にした菓子系神社巡りのレポが掲載。まあ、本編は修羅場になりそうな気配もあるので息抜きという感じですな(笑)。
ピザッツDX』8月号、矢凪まさし「残念ガールs」第2話、今回は背の高さに悩む女の子が主役、まあ需要と供給が一致したようでなにより(笑)。
今日はこんなところ。