惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

福山芳樹「YOSHIKI FUKUYAMA LIVE TOUR 2014 ”鵺の森”」熊谷公演


神保町から秋葉原まで歩き、上野で高崎線に乗り換え熊谷へ。
 
今日は熊谷のHEAVEN'S ROCK KUMAGAYAでの福山芳樹YOSHIKI FUKUYAMA LIVE TOUR 2014 ”鵺の森”」熊谷公演に参戦。ツアーの最終日ですが東京や埼玉の都心から離れているためか200人位の入り。このライブハウスは以前、来たことが有り、ステージが割と高く見やすいイメージがあったため後方でまったり見ることにする。
ライブの方は定時に開始、ツアー最終日とあってメンバー、客席とも気合いが入っている状況、あまりに気合いが入りすぎて福ちゃんが「Jungle LADY」を3までやる状況に(笑)。また、この会場ではハミングバード時代に急遽OP曲を依頼され慌てて作った思い出や、「複眼」作曲でのPONちゃんと福ちゃんの裏話が聞けるなどなかなか濃い話も聞けました。
 
ライブは途中、FC会報用の写真撮影があったり、『ねここしゃん』もロングバージョンになったりするなど3時間15分の長丁場で終了。いや、面白かった!。
帰りに物販で、てつろうさんとPONちゃんのアルバムを購入して帰宅。家に着いたのは23時過ぎでした。