惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

河合克敏「とめはねっ!」第十巻

  
河合克敏とめはねっ!」第十巻、第百十五話〜第百二十七話までを収録。この巻は高野山競書大会への出展作品作成と縁達の修学旅行がメインになります。それにしても京都の大槻さんとの縁が深くなりつつありますね、今後の展開に期待。
こざき亜衣あさひなぐ」第6巻、55本目〜67本目までを収録。この巻は新人戦が始まり二ッ坂の快進撃が続き準決勝に出るまでを収録。薙刀の奥深さが徐々に出始めてきてますね。
  
ゆうきまさみ鉄腕バーディーEVOLUTION」第12巻、第121話〜第131話までを収録。徐々に明らかになる中杉の秘密、そして地球は宇宙に向かって門戸を開いていくことに・・・あとがきの薄い禁書の方が気になるな(笑)
峰浪りょう「ヒメゴト 十九歳の制服」第4巻、第37話〜第48話までを収録。佳人と由樹と未果子、3人の心がどんどん乱れていく、特に未果子はどうなっていくのだろうか?
  
宮尾岳アオバ自転車店へようこそ!」第1巻、「並木橋通りアオバ自転車店」の第3期になりますので実際は第41巻になります。この巻から世界一周に出かけていた青葉の曾祖父、峠創作が現場に復帰、色んな自転車がまた出てきそうですね。
宮原るり僕らはみんな河合荘」第3巻、河合荘の面々は色々個性的ですな(笑)。百足ファンシーVerはなかなか可愛いですね。
  
爲永ゆう「ヌードファイター柚希」第5巻、第25話〜第30話までを収録、最終巻。変態達の戦いも遂に最終局面に、股間からボール出したり色んな事をやっとりますな(笑)。
あかほりさとる全書」(洋泉社オトナアニメCOLLECTION)、奇才あかほりさとるの特集本ですな。ラムネ&40やセイバーマリオネットといった作品を産みだしていった人ですね。今、オリジナルでこれだけ面白い作品を作れる若手とかいるのだろうか。

ヤングキングアワーズ』10月号、やまむらはじめ「天にひびき」第ⅩⅩⅩⅤ楽章。遂に始まったコンクール、秋央達はコンクールに臨むが・・・如月先生が一番、胃が痛いようですな。
石田敦子球場ラヴァーズ ー私が野球に行く理由ー」第16話、西武ドームが舞台、実央が一歩を踏み出す時が来ましたね。

「戦慄の怖い話」(別冊 怖い噂 永久保存版)。いわゆる怖い話の総集編、都市伝説的な物もありますな、どう受け取るかは読み手次第ですかな。
今日はこんなところ。