ハルミチヒロ「ベルベット・キス」第4巻
ハルミチヒロ「ベルベット・キス」第4巻、第25幕〜最終幕までを収録、最終巻。遂に動き出す依子の陰謀、失意に堕ちかけた花乃子と新田は再び巡り会い反撃の糸口を見出す。お互いを信じあえなかった花乃子と新田が何もかもを見失ったときに互いを必要とする事に…人はやはり互いに依りかかって行くものですな。
東毅「電波教師」第2巻、7限目〜16限目までを収録。やりたいことしかやらないヲタク青年・鑑が教師となって学園に赴任。やってる事は滅茶苦茶だが生徒を思いやる事は理にかなってるな。
重野なおき「Good Morning ティーチャー」第14巻、第268話〜第285話までを収録、最終巻。13年の連載を経て遂に卒業式を迎える事に、いや、それにしても連載が終わるのが惜しいな。巻末にはエピローグも掲載、あの二人はどうなったのかねえ…。
小池定路「父とヒゲゴリラと私」第1巻、第1話〜第15話までを収録。男やもめの兄:総一とその娘:みちる、そして同居する弟:晃二の3人家族を中心に巻き起こるほのぼのコメディ。総一親子にとって晃二の存在は何気に大きいな。
たかの宗美「有閑みわさん」第8巻、第108話〜第120話までと番外編を収録。スーパー主婦みわさんは相変わらずパワフルだな、この巻は他作品とのコラボは無し。
大井昌和「ちいちゃんのおしながき繁盛記」第4巻。ちいちゃんの作る料理はいつ見ても美味しそうですな、レシピも載ってるし実用的な漫画です。
宮原歩「はんまめいど!」かなづちの青年:敬一はひょんな事からスイミングスクールに通う事に、そこには敬一の過去を知る女性インストラクター:水嶋がいた。まあ、それにしても敬一はスイミングスクールでヤリたい放題ですな(笑)。
『ヤングマガジン』NO.29、咲香里「8♀1♂」第2話、紳一郎と8人の花嫁候補の共同生活がスタート、しかも相手は全員処女!しかし、この生活にはあるルールが…生殺しになるんですかね(笑)。
和久井健「新宿スワン」第330話「あの日の誓い」。朱美の起こした爆破事件を発端に新宿で新たな動きが出てくる、この動きがタツヒコ達を救う動きになるのだろうか?
高橋しん「雪にツバサ!」第39話「・・・・・・・・」。時はクリスマスに、ツバサの厨二的な発想が新たな事件を呼び起こす事に(笑)。
『スピリッツ』No.29、こざき亜衣「あさひなぐ」62本目「男子女子」。二ツ坂A対東洋明和の戦いは男子対女子に、ここで男子と女子の動きの違いが明らかに。薙刀は奥が深いなあ。
『まんがタイムファミリー』8月号、ひらのあゆ「ラディカル・ホスピタル」は最終回。と、いってもファミリーの連載が終了するだけでタイム、タイムオリジナルは継続との事。
今日はこんな所。