惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Minori Chihara Live 2012 ULTRA Formation

  
今日は幕張メッセイベントホールでの茅原実里ライブ2012「Minori Chihara Live 2012 ULTRA Formation」に参戦。会場には10時半ぐらいに到着、メッセでは他に韓流のコンサートや乃木坂46の握手会、千葉マリンではプロ野球交流戦が開催中と海浜幕張界隈はある意味カオス状況に(笑)。

とりあえず、今日のライブグッズを購入するため物販列に並ぶ。相変わらず物販は長蛇の列で11時過ぎにようやくイベントホール下の階段に辿りつく。最終的にグッズを買えたのは13時ぐらいで2時間半並んだ事に、この時点で売切れはTシャツのSと何故かチャリティグッズのリストバンド、まあ早朝から並ぶ必要性が以前より減りましたね。今日はNHK−FMでアニソン三昧をやっていたので良い時間潰しになりました。
今日の入りは見切席の発売が無く7000人くらいの入り、まあ発表からの期間に加え横浜で競合イベントがあった事を考慮すればよく集まったと思います。でも、逆に精鋭たちが集合したため凄い盛り上がりになりましたな。それにしても女性の数がかなり増えてきましたね。
ライブの方はD-FORMATIONツアーの延長といった感じでメドレーと「優しい忘却」等,が加わった形ですな。そして、ホライゾン第二期OP「Z//A」が初ライブ披露に、サイリウム赤でほぼ統一される状況でした。MCでは大先生が噛みまくってグタグタになる状況に(笑)、またアンコールではみのりんが歌いながらトロッコに乗って会場を一周しサインボールを投げ入れるサプライズも。
そして、最大のサプライズ?は、「サマーキャンプ4」の発表が!今年は8月4日(土)、5日(日)にお馴染みの河口湖ステラシアターで開催とのこと。今年は大阪、名古屋、東京でアニソンライブやイベントが行われているから競争率がどうなるのかな。個人的には今までのサマーキャンプ全日程に参加しているので今年も参加したいですね。ちなみに河口湖では4日に河口湖花火大会があるためか宿がほぼ埋まっている状況です。今年は17時開演なので終了が20時過ぎになるようですね、富士急は今年も「みのり」号と臨時電車を出すのかな。
  
さて、明日は注目のPARTY-Formation、ツアーとセットがガラッと変えてくるとの事で非常に楽しみです。個人的にはサプライズゲストの登場を期待します。
帰りに河口湖の日程と被っている水樹奈々嬢のFCチケットを引き取って来る、あ、被っている名古屋は元から申し込んでおりません。
・宮城グランディ…アリーナC6
グリーンドーム前橋…アリーナA2
大阪城ホール(日)…アリーナA2
・福井フェニックス…し列
抽選となった前橋と大阪でアリーナAが来るとは思わなかったな、ラストの千葉でスタンド上段とか来そうだな。

まんがライフ』8月号、新連載は赤穂老師「うり×うり×うり」。祖母、母、娘3世代がそっくりな一家が巻き起こすコメディ。
今日はこんな所。