惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

原作:伊賀大晃、漫画:月山可也「エリアの騎士」第31巻

  
原作:伊賀大晃、漫画:月山可也エリアの騎士」第31巻、第258話〜第266話を収録。高校サッカー選手権も決勝、江ノ高対蹴学が開始、圧倒的な蹴学の力の前に江ノ高イレブンは敗北を悟るが駆の前に傑が現れ彼らの行く道を示す。周囲の人々の去就が示されてきているのでこの試合が終わったら世界編に突入ですかな。
原作:伊賀大晃、漫画:月山可也エリアの騎士」FC、エリアの騎士の公式ファンコレクション、今までの試合と各校のメンバーも紹介されてますな。
  
大暮維人エア・ギア」第36巻、第339話〜第348話までを収録。「空&リカ」対「イッキ&リンゴ」最終決戦が開始、今までの戦いの数々がここに集約される、次巻最終巻。
上杉可南子「JOKER」第3巻、第11話〜第16話までを収録、最終巻。女流棋士の一花と小学生のあきら、二人の凸凹コンビもあきらと音信不通だった祖父が現れて離れる事に。ショタ漫画になるんですかねえ…最終話のあきらの変貌ぶりは変わり過ぎですな(笑)。
  
板倉梓「タオの城」、香港をイメージさせる街に佇むスラム:百窟城で暮らす人々と管理人の孔明、そして美少女タオの物語。小さな家一つ一つにもそれぞれドラマがありますね。
藤原ウミハル「図書館の主」第3巻、第19話〜第27話までを収録。児童図書館に訪れる子供たち、子供たちもそれぞれ好む絵本は千差万別ですね。小さな恋も生まれたりして微笑ましいです。
  
二宮ひかる「ダブルマリッジ」。中学時代の同級生ユウコと病院で再会した生田は妻がある身でありながら浮気をしてしまう。そんな中、重婚法案が可決され生田は悩む事に…まあ、貧富の差が激しかった時代ならいざしらず現代の日本では無理な事だな。
ヤングガンガン』No.13、小林立咲-saki-」第98局「驚異」は巻頭カラー。遂にラスボス咲が目覚める!(笑)。他者を圧倒するその能力はまさにバケモノだ。阿知賀編での雰囲気が遂に本編にも到達した感じに。ただ一人の一般人の姫松の末原、ガンバレ!
くぼたまこと天体戦士サンレッド」第195話、フロシャイムの新怪人が登場、サンレッドの能力を転用する恐ろしい怪人だ。サンレッドは対決する事が出来るのだろうか?
今日はこんな所。