惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

笠井スイ「ジぜル・アラン」第3巻

  
笠井スイ「ジぜル・アラン」第3巻、第十二話〜第十七話までを収録。ジぜルとエリック、二人に別れの時が来る。エリックは自分の夢、小説家の道を歩むためジぜルの元を離れるが中々、困難な道を歩んでいるようで…リュカにはチャンス到来か(笑)。
fellows!』Vol.23、森薫乙嫁語り」第二十四話「祝宴(前編)」。いよいよ双子の結婚式が開宴、花嫁衣装が実に凝っていて資料が無いと確かに大変ですな。それにしても、結婚式の準備風景が実に凄い、32P使っても結婚式本体はまだ始まってません(笑)。
笠井スイ「ジぜル・アラン」第十八話「水は方円の器に随う?」。扉では大十七話になってますが単行本で第十七話まで収録してますので第十八話ですな。行き詰るエリック、ジぜルの想いは彼に届くのだろうか?
  
しおやてるこ「チョコレート」、表題作を含むしおやてるこの初期短編集。田舎の中学校に東京から転校生が…思春期の中学生達が実にほのぼのしてますな。
しおやてるこ「たまりば」第2巻、第10話〜第18話までを収録、最終巻。純粋な女子高生と意地っ張りなサラリーマンの恋物語も最終巻。何だかんだ言ってハルオは流されやすいですな(笑)、純粋な恋をした美和の勝利だな。
  
阿部川キネコ「放課後関ヶ原」第2巻、第七陣〜第十二陣までを収録。前世が武将達だった者が集まる関ヶ原学園で巻き起こるドタバタ学園コメディ。作者が作者名なだけに性格破綻者ばかりですな(笑)。
春宮ぱんだ「誘惑ライブラリー」。足フェチの司書に恋する女子大生の物語、司書が実にねちっこい攻めをしますな。もう少し、足フェチの設定を活かすと良かったかも(笑)。
今日はこんな所。