惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

やまむらはじめ「神様ドォルズ」第10巻

  
やまむらはじめ神様ドォルズ」第10巻、第55話〜第60話までを収録。桐生を取り戻すため匡平を始め隻達が戦いを挑む、やはり圧巻はまひるですな。この巻は多くのまひると少しの詩緒と巫女の日々乃でできています(笑)。
橘紫夕「ひよわ〜るど」第2巻、ひ弱なひよりと世話好きのなつみと男勝りのトミー、3人のバランスがなかなか良いですな。
  
樹るう「よりぬきポヨポヨ観察日記 ヒアヒア!ポヨと暮らそう編」。文庫サイズの第2巻、このころはまだ萌の周りも騒がしかったな。
春輝「寄性獣医鈴音」第5巻、第36話〜第43話までを収録。遂に陥落してしまった鈴音、ここから彼女の身体の変化が始まる。それにしてもヘンなのばかり集まって来るのは彼女が引き寄せているからなのだろうか?

  
リュウ』5月号、休刊していた『リュウ』が復刊。付録に復刊記念として過去の掲載作を載せた別冊が2冊。それにしても休刊から復刊の間がえらく速いな。過去に徳間は『キャプテン』でも同様な事があったような気がする。ちなみ本屋によってはペーパーが付いてくる模様。
安永航一郎「青空にとおく酒浸り」、9か月ぶりの再開のためか戦闘シーンがもの凄い状況に。ここまで描き込んだ安永作品は久しぶりに見たな。一見の価値ありです。
  
『スピリッツ』No.16、こざき亜衣あさひなぐ」五十一本目「もしも」。巻頭カラー、試合に出れる事に旭は喜ぶがその先には…勝ち負けとは厳しいものだ。
高橋しん花と奥たん」第8話「キノコたっぷりおダシ豚汁」。巻中カラー、前半ののどかな世界と後半の世界の対比。旦那たんは帰ってくるのだろうか…
草場道輝「LOSTMAN」第162話「生涯の友…」。今、語られるマツモトとシンプソンそしてサカザキの因縁。次号、ついに最終回。
ヤングマガジン』No.16、和久井健新宿スワン」第318話「支えと許しと」。タツヒコの基でバーストがうまく機能する、タツヒコ人徳なのかねえ。そんな中、動き始める人々が…
高橋しん「雪にツバサ」第29話「…おそいよばか」。翼の能力は雪のために増大したが雪に果たして能力があるのだろうか?次号は休載との事。
  
まんがライフ』5月号、重野なおき「Good Morningティーチャ―」は卒業式、次号いよいよ最終回に。
まんがタイムファミリー』5月号、新連載等の動きの情報は無し。

月刊ヤングキング』5月号、塩野干支郎次ブロッケンブラッドⅨ」第4話。今回は夢の国のお話、あまりにも夢があり過ぎて夢に出てきそうなお話だ(笑)。そして、遂に謎の敵の姿が見えてきた…まあ、また忘れ去られたキャラなんだろうな(笑)。