惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

友利卓司「子供失格」第1巻


友利卓司「子供失格」第1巻、第1話〜第8話までと番外編を収録。「ボクの名はトーマス・テスラ!」超人的な筋肉を持つ5歳児:トーマス・テスラがチュパカブラ、ニンゲン、ビックバードといった伝説のU,M,Aと対戦。相手も尋常じゃない体躯と獰猛さで襲いかかる…もう明後日の方向に向かっている怪作です(笑)。さらに祖母のキャメロン・テスラも登場、こちらも尋常じゃない筋肉の持ち主で家族構成が非常に気になりますな(笑)。
  
さのたかよし「アイドルのお部屋」第1巻、第1話〜第9話までを収録。ヤクザから足を洗った真山の再就職先は芸能事務所の女子寮の管理人に。以外にマメに働く真山はアイドル達の色んな悩みも解決。身体の悩みも片づけるのは羨ましいですな。
むつきつとむ「桜色ぶりざぁど」第2巻、第10話〜第17話までを収録、最終巻。雪女の小雪と涼の恋も無事実ったようですね。

まんがライフMOMO』5月号、真島悦也「ちとせげっちゅ‼」が遂にアニメ化、詳細は次号6月号との事。何時アニメ化してもおかしくない作品だっただけにようやくという感じだ。
石田敦子「マンドラゴルぁ!」は最終回、ユキオとゴラランの友情は良いものですな。

ピザッツスペシャル』5月号、メンズヤング休刊に伴い、久遠ミチヨシ「絶対は〜れむ」、えむあ「おふらいんげーむ」が移籍。両作とも半分、作品紹介みたいな感じですな。
今日はこんな所。