惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

宮原るり「みそララ」第5巻


宮原るりみそララ」第5巻。ライターの仕事に悩む美苑、彼女の悩む姿に諸先輩が色々アドバイスを。何気にライター入門漫画にもなってますね。終盤には棚橋妹も加入、ますます宮原ワールドがリンクしていくな。

弓長丸天「江戸川スイートエージェンシー」第2巻、江戸川ユーティリティ―で巻き起こるドタバタ劇。それにしても主人公の山城が振り回されっぱなしだな(笑)。

あろひろし「よめヨメかなたさん」第2巻、二人のかなたさんが同居する望見家を中心のほのぼのコメディ。第2巻は平成のかなたさんの高校復学編が中心だが今まで影が薄かった乙人が表に。あろキャラには大食いキャラがいつもいるけどここにも登場と言ったところか。

たかの宗美「夏乃ごーいんぐ!」第6巻、声が小さいが営業はトップのスーパーOL:夏乃を中心に巻き起こるオフィスコメディも最終巻に。最後まで前向きなキャラでしたな。

樹るう「パンむすめ」、祖父の興したパン屋を復興させた店長:ちはるを中心としたパンに愛情を注ぐ人々のほのぼのコメディ。ちょっと終わり方が早足だったのが残念な所。

青木俊直「くるみのき!」第1巻、第1話〜第6話までを収録。引っ込み思案な少女:くるみと彼女が出会った着ぐるみ劇団「くるみの木」、ふたつのくるみが出会った先には少女:くるみに新しい世界が広がる事に。偶然が自分の夢を叶える世界の扉になるのは素晴らしい事では。

『f』No.72,古屋兎丸「インノサン少年十字軍」は最終回。史実同様救われぬ結末に…
志村貴子青い花」第42話「日々の泡」。藤が谷演劇祭も間近に、色んなカップルも進展しているようですな。

『スピリッツ』No.49,こざき亜衣あさひなぐ」36本目「円陣稽古」。合宿も終盤、乱取りとも言える円陣稽古が実施。しかし、そこには簡単に終わらせない仕組みが。
草場道輝「LOSTMAN」第146話「裏切りのスタジアム」。ピッチの外ではもう一つの戦いが…サカザキの動きは一体何を目論んでいるのだろうか?

ヤングマガジン」No.49、和久井健新宿スワン」第304話「器二つ」。タツヒコの動きが男の心を動かす、この動きがタツヒコにとってプラスになるのだろうか?桜井の動きも気になる所。

まんがタウン』12月号、連載の終了等は無し。次号より、たかせシホの新連載を掲載とのこと。

まんがタイム』12月号、次号より藤井理乃「ロコ・モーション」が本格連載開始との事。
今日はこんな所。