惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

@JAM2011


今日は久々に荻窪の「トマト」のカレーを食べたくなり店の前に行って見ると列が無い!と、言うわけでカレーを食す。

ビーフジャワ 季節の野菜 チーズトッピング ライス大盛」しめて2,780円也。
野菜は秋口らしくかぼちゃが入っており辛口のビーフジャワの中で甘みが広がり感服の味。欧風カレーはやはりチーズが良く合いますな。
次回はシーフードカレーいやビーフシチューに挑戦したいものです。両方とも今日食べた値段より上ですが(笑)。

昼飯を食べた後は新木場へ。JRのバス停がありますな、この行燈形式はここだけだった気が


と、言うわけで新木場studio coastでのライブイベント「@JAM2011」に参戦。いわゆるアキバ系ミュージックを集めたフェスで駆けだしアイドルやアニソン歌手が参加。ステージが3箇所あり、そこの行き来が自由というスタイルだ。アニソン系では先日行った栗林みな実、Lisa、May'nが登場。個人的にはこういう形式は田町等で経験済みなので、後方の階段上で各出演者を眺める形にする。しかし、参加者の多くはこの形式に慣れておらずホール中央部分や最前でずっと待ってる模様。こういう形式の場合は最前や中央は空けておき、アーティストが来たらそのアーティスト推しの人に譲るのがお互い楽しめるんだがなあ…アニソン系ではその文化が浸透してない感じだ。
ライブの方はメインステージとDJステージを見る形になり、アイドル系では各アーティストとファンの息の合ったパフォーマンスとヲタ芸を観賞。久しぶりに地下系も見たけど彼らファンの動きには目を見張るものがあるな(笑)。
個人的に今日の目当ては栗林みな実嬢で、ファンの方は先日、記念ライブがあったばかりなのでメイン3組の中では若干少ない感じでしたが、その分各自が力を出しまくっていましたな。
開場が16時で終演が22時と6時間立ちっ放しでしたが、アーティストの交替時にはDJコーナーでアニソンをかけてくれたので合間も楽しめましたので非常に短く感じましたね。次回はもう少し客席を大きく使ってほしいものです。
さて、ライブ関連でチケットが到着。茅原実里FCイベントは1200番台、水木一郎アニキライブは1階6列目でした。また、茅原実里カウントダウンのCD抽選は外れ…うーん新宿に廻るとするかアニソン紅白のメンバーが分かればなあ。
今日はこんな所。