惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

影山ヒロノブバースデーライブ2014


今日はshibuya eggmanでの「影山ヒロノブバースデーライブ2014」に参戦。と、言っても仕事の都合で会場に着いたのは20時ぐらいとほぼ後半に。まあ、今日は影ちゃんのライブもさることながらバックのBroadwayが久々に揃うのでこちらも目当ての一つなので遅くなってもその音が聴きたかったのもあります。
自分は「感じてKnight」が始まった所から入り30分程でアンコールに。アンコールでは「CHA-LA HEAD-CHA-LA」の途中でサプライズとして、野沢雅子さんから孫悟空の声で誕生日のお祝いメッセージが流れ、それに促されソリボの男子の面々がバースデーケーキを持って乱入とういう一幕も。ここで今年からソリボ所属になった和田光司さんの紹介がありました。
ライブのほとんどは聴けなかったのですが、今年も色々楽しいライブでしたね。ラストのMCではファンの年齢が上がってきてスタンディングが厳しくなってきたけど、eggmanでのバースデーライブはずっとやってきたことだし、これだけはこの先もスタンディングでやりたいとのことでした。

帰りに新宿駅アルプス広場を覗くとランティス祭りの巨大広告と主要アーティストの看板が。こちらはJAM Project

こちらはみのりんこと茅原実里さんですね。他に栗林みな実さんとかグランロデオとかもありました。