惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

花見沢Q太郎「どうぶつずかん」第1巻

 
花見沢Q太郎「どうぶつずかん」第1巻、第1話〜第8話までを収録。文芸部に所属する文系男子の宍戸牙王は同じ部員で動物図鑑を愛読する日辻萌衣ちゃんが気になる存在に。彼女が部活に出なくなったある日、彼女の後を付け彼女が寂れてしまった動物園の園長だと知る。飼育員も足りない動物園に牙王は彼女の役に立ちたいために飼育員のバイトをすることに。牙王が気になる文芸部の後輩部員:我孫子希椅も登場するなど青春動物園ラブコメな作品となってます。
えのあきら「ジャジャ」第17巻、第97話〜第102話までを収録。宮城が遂に「ゴブリン」で働くと決断、一人意気揚々とする宮城ですけど空回りしてますな(笑)。

週刊漫画TIMES』3/7号、原作:西村ミツル、漫画:梶川卓郎「信長のシェフ」第83話「次なる狙い」。舞台は再び京に、信長と本願寺の戦いが朝廷内にも及び出す、政略戦ですな。
今日はこんなところ。