惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

諸星大二郎「妖怪ハンター 稗田の生徒たち(1) 夢見村にて:


諸星大二郎妖怪ハンター 稗田の生徒たち(1) 夢見村にて:。妖怪ハンターの最新作は、稗田の教え子達が経験した体験を綴る事に。今回は夢が現実と隣り合わせで人が見た夢を欲しがる不思議な村が舞台。今回のシリーズは稗田は完全な聞き手になるのか、それにしても不思議な話だ。そして海女漁の闇に迫る「悪魚の海」も収録。
 
マドカマチコ「WXY」第6巻、第49話〜第59話までを収録。高志とザネリの漫画を通じての戦いが始まる。全てが上回るザネリに対し高志は反撃できるのだろうか。
咲良「擬態かのじょ」、会社の先輩のオタク女子と同棲する非オタ男子の生活が中々かみ合わないラブコメの表題作とフェレット擬人化の「さくら三姉妹」の2作を収録。作者の実体験っぽい感じですな。
 
ヤングガンガン』No.05、くぼたまこと天体戦士サンレッド」第233話、戦士達の休息、ギリギリの世界で生きる者達には相通じるモノがあるんですな(笑)。
小林立咲-Saki-」第122局「戦線」。中堅戦が開始、追い込まれた有珠山と清澄が動き出す、まあ、後が無いですからな。
ピザッツ』4月号、艶々「ひるがお」第24話「倫」。陽に宿る達観した眼差し、この町は色々ありすぎるわ。
チャーリーにしなか「Cheers!」第117話、今回はクリスのターン。上野の存在は国際問題にもなりそうだな(笑)。
 
「鉄道ファン」4月号、特集は転用進むJR特急車両。3月改正で651系が高崎線に転用されますからね。北陸新幹線開業時はどうなるんだろうな。
鉄道ジャーナル」4月号、特集は大阪環状線。新型車両導入の話もありますし今後どうなるのかな。

「鉄道ピクトリアル」4月号、特集は南武線青梅線。産業鉄道から通勤路線に変貌を遂げた両線の歴史も興味深いですね。
今日はこんなところ。