惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

惣司ろう「忘却の首と姫」第7巻

 
惣司ろう「忘却の首と姫」第7巻、第33話〜第37話までと特別編、読み切りを収録、作者が昨年10月に闘病の末、永眠されたため未完。リリア達に襲い来る試練の時、そして語られるリリアの両親の愛・・・。面白い作品だっただけに未完となってしまったのは残念だ、ご冥福をお祈りいたします。
志村貴子「娘の家出」第2巻、第7話〜第12話までを収録。大人と子供の狭間、色んな境遇の多感な少女達が描かれるオムニバス作品集。けっこうハードな境遇があるな。この本から作者は連続して8冊本が出るため巻末にリレー漫画が掲載。
 
高千穂遙「美神の狂宴」(クラッシャージョウ12)。クラッシャージョウの新刊がまた読めるとはね、ダーティ・ペアといい高千穂さんのスペースオペラは楽しいですね。
まんがタイムスペシャル』4月号、吉村佳「どろんきゅー」は最終回。果歩とアキちゃんの出会いが語られる。最終第3巻は4月7日に発売とのこと。
沼江蛙「ゲキカラ文化交流」も最終回。辛くても甘い状況ですな。最終第3巻は4月7日発売。
 
『鉄道ファン』4月号、特集はJRの通勤型電車、305系は気になるな。他には北陸新幹線試乗レポが掲載。
鉄道ジャーナル』4月号、特集は北海道新幹線の試運転が迫る津軽海峡線北斗星の通常運転も3月ダイヤ改正までだしな、撮り鉄の人達も大変だ。

『鉄道ピクトリアル』4月号、特集は北陸新幹線金沢開業。東京〜北陸間の直通列車の歴史を振り返る等、ピクトリアルらしい誌面構成が。
今日はこんなところ。