惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

惣司ろう「忘却の首と姫」第6巻


惣司ろう「忘却の首と姫」第6巻、第28話〜第32話までと特別編を収録。妖精により若くして亡くなった娘:ジャスミンの遺体に乗り移ってしまったリリア。母と疎遠になってしまったリリアはジャスミン親子の結びつきを見て母を想う。そして首無し王の宮廷に不穏な動きの訪問者が・・・多難だなあ。
 
えのあきら「ジャジャ」第18巻、第103話〜第108話までを収録。レナとの結婚を意識する宮城は、レナに請われて「ゴブリン」で働くことになった田淵に見込まれ「ゴブリン」で整備士見習いとして仕込まれる事に。宮城は見込まれてるなあ・・・
唯登詩樹「最近のこの世界は私だけのモノになりました・・・・・・」第2巻、第19話〜第39話までを収録。また一人になって家を目指す美希、途中でこちらも一人で西を目指す女子大生:睦月と遭遇し二人旅に。女の子が増えたので当然、脱ぎまくりですな(笑)。しかし、そこにもストーカーの影が見え始める、裏が色々ありそうだな。
 
鉄道ジャーナル」2月号、特集は北海道新幹線開業と共に廃止される「北斗星」、総合直通運転の半世紀、ドイツ鉄道など。日立ががんばっているイギリスの特集もやって欲しいな。
「鉄道ピクトリアル」2月号は通算900号の記念号、特集は試作車(900番代)。総武線だとE231系900番代によく遭遇するのでなじみ深いですね。
アニメ関連では「長門有希ちゃんの消失」のキャストが発表、キャスト変更無しとのことで、みのりんが久しぶりの主役ですね。
今日はこんなところ。