惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

大月悠祐子「ど根性ガエルの娘」第1,2巻


大月悠祐子ど根性ガエルの娘」第1巻、第1話〜第5話まで第2巻は第6話〜第12話までを収録。かなんが描く自叙伝、吉沢やすみを初めとして家族が病んでるなあ・・・、救いは息子さんが反面教師にして生きてるし、お嫁さんと子供さんが吉沢先生のリハビリに貢献している事だな。かなんさんに関しては、旦那の大井昌和は頑張って欲しい。以前コミティアに吉沢先生が来た時は、一般だけでなくサークル参加していたプロもみんな注目していたな。

椎名橙それでも世界は美しい」第15巻、第78話〜第83話までを収録。慰安旅行で束の間の休息を取る面々。しかし、休みも束の間、再び波乱に巻き込まれる事に。二人に平穏な時は来るのだろうか。
野上武志紫電改のマキ」第8巻、第37話〜第41話までを収録。西東京の空戦を制し平和を取り戻したマキ、南の空で休息を取る中、見え隠れする先代の「まき」。彼女は一体どんな女性なのだろうか。

原作:Chihaya、作画:KOMANDO-「ロリクラ☆ほーるど!」第2巻、第13話〜第28話までを収録。プロレスもしつつ、旅行、バイトにも精をだすプロレス部の面々。ユルイけど使用する技は難易度高いな。
吉富昭仁「スクール人魚」第3巻、第15話〜第19話までを収録。人魚から友を救う方法を探す忍、しかしその方法はやはり血の匂いがするものだった・・・永遠の命の代償は大きいな。


『鉄道ピクトリアル』4月号、特集は阪急京都線、成熟した路線の歴史は興味深い。
『鉄道ファン』4月号、特集はブルートレイン。廃止は時代の流れだったな。
鉄道ジャーナル』4月号、特集は30年目のJR、各社の差が大きすぎる。
今日はこんなところ。