惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

惣司ろう「忘却の首と姫」第4巻


惣司ろう「忘却の首と姫」第4巻、第16話〜第21話までを収録。ベルージャの次期女王:シュテファンがヴァンフォーリエに来訪。首なし王とも昔馴染みの王女は男勝りで才気活発、しかし王女は王位継承に絡む幼馴染みの従兄弟との結婚に政略的なものを感じて反発的に・・・首なし王に愛されるリリアに焼き餅を焼いたり案外、女っぽいですな。
 
まんがライフセレクション ポヨポヨ観察日記増刊号』。増刊号特別描き下ろしは、あのカップルの結婚式、凄い結婚式だな(笑)。
まんがタイムひらのあゆコレクション』。コレクション限定の「道行き猫車」が今回も登場、普段の連載作と少し違う雰囲気が新鮮ですね。
 
ヤングアニマル』No.11、三浦建太郎ベルセルク」第335話「王権神授」。グリフィスを再び見るリッケルト、彼の目に映るものは・・・これはどう受け取るべきものだろうか。次回は夏以降に掲載とのこと。
重野なおき信長の忍び」第146話「最高の手みやげと共に」。助蔵の助けにより武田領を脱出する千鳥、そして彼女の働きが信長を動かし始める。いよいよ包囲網に反撃か。
ピザッツ』7月号、艶々「ひるがお」第27話「雨」。あやめと陽、二人の表に出せない関係が続く中、男が旅立ち一人となった女が近付く。おや、陽の許容範囲が拡がるのかな。
チャーリーにしなか「Cheers!」第120話「健太の価値」。今回は女性カメラマンがお相手、しかし健太はそのうち刺されるな(笑)。
 
鉄道ジャーナル』7月号、特集は東京・横浜圏の電車2014。まあ、ほとんどが走るンデス類似品になってしまったんですけどね(笑)
『鉄道ピクトリアル』7月号、特集はディーゼル機関車国鉄時代及び私鉄も含めたディーゼル機関車が紹介、私鉄のディーゼル機関車は特に興味深いですね。
今日はこんなところ。