惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

原案:武論尊・原哲夫、漫画:カジオ「DD北斗の拳」第5巻

今日は久しぶりにブロンプトンポタリング。一応、目的地として昨日、本を買い忘れていたので神保町を経由することとする。

としまえん前を経由して笹目橋へ。鎌倉往還の旧道を辿る道は自分が北上する際のメインルートです。

今日は正に五月晴れ、良い天気でのんびり走ることとする。

岩淵水門で一休み、河川敷は野球、サッカーと人が一杯でしたな。

荒川河川敷の右岸側からは堤防で死角となってスカイツリーは案外見えにくいですね。左岸側だとずっと見えます。
平井大橋で荒川から離れ蔵前橋通り→丸八通り京葉道路靖国通りと抜けて神保町へ。久しぶりの荒川は気持ちよかったですな。

神保町からパレスサイクリングを経て神宮外苑へ。国立競技場はポール・マッカートニーのコンサートで人だかりが、14時前の明治公園側は入りを待つ人が一杯でしたね。
車道を走っていたので入りを待たずに、そのまま代々木に抜けて帰宅。今日の走行距離は66キロ、久しぶりに走り込んだので疲れました。

原案:武論尊原哲夫、漫画:カジオ「DD北斗の拳」第5巻、第36話〜第44話までを収録。不遇の兄弟、炎のシュレン、風のヒューイが登場、彼等が報われる日が来るのだろうか(笑)。そして悲劇を呼ぶバレンタイン、正に究極兵器だな(笑)。
今日はこんなところ。