惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

原案:武論尊、原哲夫、シナリオ:河田雄志、作画:行徒妹、強力:行徒「北斗の拳イチゴ味」第2巻


原案:武論尊原哲夫、シナリオ:河田雄志、作画:行徒妹、強力:行徒北斗の拳イチゴ味」第2巻、この巻も聖帝サウザー様は絶好調(笑)、やはりサウザー様は最高だな!
 
谷澤史紀「妹!アンドロイド」第1巻、第0話〜第7話までを収録。マンが専門学校に通う松田秋の元にある日、彼が描いたキャラにそっくりな『妹』を名乗るアンドロイド:スイが宅配便で送られてくる。なぜかH方面に積極的なスイに振り回される秋が羨ましいけど、妹設定のため最後まで行けないのはいと憐れ(笑)。
山田穣「昔話ができるまで」短編集になります。表題作「昔話ができるまで」は日本神話に纏わるお社の話。日向系、出雲系、諏訪系といった神話を知っているとより面白いですな。

『鉄道ファン』7月号、特集はJR車両ファイル2014。新型車両紹介では久々に新型車を導入する箱根登山鉄道3000形ですね、イス席の定員が少ない上に単車、増結主体の車両なんですかね。
ライブ絡みでは昨日当選したアニサマのチケットを発券
29日 アリーナE7
30日 400レベル411扉
スタジアムモードのアリーナはどの場所でも全体が見えないから避けたかったんですがね・・・まあ、チケット争奪戦から離れられるので良いとしますか。
今日はこんなところ。