惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

成田芋虫「T'S MY LIFE」第11巻

 
成田芋虫「T'S MY LIFE」第11巻、DAY72〜DAY75までを収録、最終巻。暴走する邪心と対峙するアストラとノア。ノアの純心とアストラの家を思う心が世界を変えていく…始まりのお家大好きおじさんを取り巻くドタバタコメディから世界を巻き込む壮大なストーリーになったな。
椎名橙それでも世界は美しい」第20巻、第108話〜第113話までを収録。因縁のアルを追いかけ旧氷の王国に向かったニケとリビ、2人に危機が迫る。中々、平穏な生活に戻れないな。
 
PEACH-PITローゼンメイデン0」第3巻、第13階〜第18階までを収録。怪人:兎頭に奪われた蒼星石の片目、そして眠り続ける第ゼロドール。全ての謎を解くべく東京十二階に向かった翠蒼探偵団は事件を解決へと導くが…そして存在が見えてきた真紅、いよいよ真打登場かな。
平松伸二「そしてボクは外道マンになる」第四巻、第17話〜第27話までを収録、最終巻。自伝的漫画でありながら打ち切りという驚愕の結末を迎えた作品、「ブラックエンジェルズ」連載開始から江口寿史との関係までを収録。自伝漫画打ち切りとはやはり集英社は恐ろしい(笑)。
 
鉄道ジャーナル』12月号、特集は譲渡車両。地方民鉄には昔懐かしい車両が現役で走っているからな。
『鉄道ピクトリアル』12月号、特集は111系、113系車両の第2弾。湘南色よりもスカ色の方が印象深い車両でしたな。
今日はこんなところ。