惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

CLAMP「GATE7」第2巻


CLAMPGATE7」第2巻、第四話〜第七話までを収録。裏七軒と致佳人の前に真の敵、徳川家光達が現れる。彼らに対抗するため致佳人達は大阪に出向き真田十勇士と巡り合う事に。色んな戦国武将の変わり身が出てきますな。そのうち武田、上杉、毛利も出てくるのかな。島津まで出せれば対決軸的には面白い所だ。

原作:秋本治、文:中田節子「NEXT!こちら葛飾区亀有公園前派出所 お江戸大好きBOOK」。こち亀の題材を借りた江戸文化紹介本です。初心者用って所ですかね。

ヤングガンガン」NO.22、くぼたまこと天体戦士サンレッド」第178話。川崎の街に未知なる怪人が現れる、彼の持つ能力には目を瞠るものがあるな(笑)。
くぼたまこと天体戦士サンレッド」第179話、今号は2本立て!フロシャイムの情報収集能力にレッドも驚愕(笑)。それにしてもヴァンプ能力の高さには驚きだ(笑)。
なお、「咲saki」は次号から連載再開とのこと。

まんがくらぶ』12月号、むんこ「ゆあまいん」舞と吉岡のほんわかラブコメ、まあ完全に尻に敷かれてますな(笑)。
まんがライフセレクション 佐野妙SP 森田さんは無口増刊号」は11月25日発売との事で新春アニメ化される「ポヨポヨ観察日記」「リコーダーとランドセル」も掲載との事。

鉄道ピクトリアル12月増刊号「千年の京にありて -京大流知的鉄道“楽”- 京都大学鉄道研究会編」。京大鉄道研究会の機関紙に掲載された記事を取りまとめた形です。交通学も絡めている所もあり、また昔の記事も多く実に興味深い、ピクトリアルの資料価値が高い内容でもありますな。
今日はこんな所。