惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

真島悦也「ゾンビチャン」第1巻

 
真島悦也「ゾンビチャン」第1巻、第1話〜第8話までを収録。「コイネコ」「ちとせげっちゅ!!」を描く作者の本当に描きたい漫画(笑)。昔、同人サークル「真島屋」で出していたゾンビ漫画がまさかの商業誌で復活。ティア等でゾンビ漫画を買ってた身としては嬉しいですね。内容はナタ、生首、銃、ハンマーのメイドゾンビ達が繰り広げるスプラッタほのぼのコメディ?(笑)。読む人を選ぶ漫画でしょうね。
森井ケンシロウ「さかな&ねこ」。オチがひとつしか無いとは言えここまでバラエティに富むとはね、ある意味画期的な漫画です。
 
日坂水柯「白衣の彼女」第4巻、第26話〜第34話までを収録。恋人同士となった支倉と桑原、進み始めた2人だが関係に違和感を感じるようになる。まあ、今まで気にしなかったのが気になってきたということだろう、そしてさらに深い関係となっていくことに。
ヤングガンガン』No.01、くぼたまこと天体戦士サンレッド」第230話。フロシャイム川崎支部を襲う刺客、この恐るべき敵にヴァンプ達は立ち向かう事に(笑)。
 
『鉄道ファン』2月号、特集は私鉄・三セクの国鉄形。国鉄形は三セクは設立経緯から国鉄車両を継承している事が多いのは分かるけど、私鉄の機関車や貨車が割と多いのは知らなかった。
鉄道ジャーナル』2月号、特集は北陸新幹線北陸新幹線開業もさることながら開業後の在来線の行く末が気になるところですね。

山本正之「アニメの大王☆THE MOVIE」。リクエストショーで注文していたDVDが届く、この人の真骨頂はやはりアコギですね。
今日はこんなところ。