惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

むんこ「はいぱー少女ウッキー!」第3巻

  
むんこ「はいぱー少女ウッキー!」第3巻、第40話〜第58話とエピローグを掲載。強烈に動き回る少女睦月のドタバタコメディも最終巻。なんだかんだ言っても睦月は心優しい子ですね。ゲストの今純子、宮原るり曙はるの絵も中々ですね。
高野うい「桜色デイズ」第2巻、第19話〜第36話最終話とエピローグを収録。管理人さくらと住人たちを描いた作品も最終巻に。さくらには色んな可能性がありますな。
  
タカハシマコ「魔女系〜タカハシマコ短編集〜」。魔女をテーマにしたオムニバス「魔女系」を始めとして9編を収録。タカハシマコの描く不思議な世界を味わえます。
小島アジコ「となりの801ちゃん」第6巻、限定版はキティとコラボですな。いわゆるエッセイ集ですが、「まどかマギカ」でKalafinaにハマる姿を見て『浅いヤツ』と思ってしまう自分はもっとディ―プな世界に居るんですかねえ(笑)
  
水谷フーカ「ロンリ―ウルフ・ロンリーシープ」。同姓同名で生まれた年も一緒で誕生日が1日違いの少女達が出会った物語。運命の出会いは二人を大きく変えて行く…信頼できる人がいる事は人を大きく成長させていきますね。
玄鉄絢星川銀座四丁目」第2巻、第6話〜第13話までを収録。乙女と湊、生徒と教師の立場なんですが二人とも精神的にはあまり変わらないような(笑)…
  
山野りんりん「ねこなり」第2巻、第11話〜第17話までと読切を収録、最終巻になります。不思議な薬「ネコナールA」で人間に変身する猫タマ=環の物語。これも魔法モノになりますかな。
浜弓場双「ハナヤマタ」第1巻、第1話〜第7話までを収録。何事にも打ちこめれない少女:なるが不思議な少女:ハナと出会い、よさこい祭りへの参加を決意する。いわゆる御当地漫画ですね、舞台は高知になります。
  
アサイ「ニャン時ニャン分編集にゃん!」Vol.1、第1話〜第6話までを収録。神保町で購入した所、ペーパー付きでした。いわゆる雑誌編集漫画の一つですね、題材が著者の身近にありますから変わったネタも出てきそうですな(笑)。
  
みやびあきの「はぢがーる」第1巻、第1話〜第6話までとおまけマンガを収録。恋に恋する少女:紗江の前に現れた、らぶりん100号と「愛の神様の卵」。卵を孵す条件をこなす紗江ですけど、どう見ても羞恥プレイですな(笑)。
赤胴茉莉「ロビンソンレター」第1巻、第1話〜第6話までを収録。小説家兼マンション管理人:帆貴はひょんなことから彼の小説のファン:華夜と同棲することに。ちょっとHなほのぼのラブコメってところですかな。

Newtype」2012年1月号、巻頭特集は映画「けいおん」になります。新作アニメとして「黒子のバスケ」「夏色キセキ」「さんかれあ」「うぽって!」「恋チョコ」「這いよれ!ニャル子さん」の情報が。
個人的に気になるのは「あの夏で待っている」で「おねティ」関係者が多くキャストに田村ゆかりの名も。当然、先生はお姉ちゃんですよね(笑)。
  
『スピリッツ』No.2、こざき亜衣あさひなぐ」41本目「もうひとつの夏」。インターハイが開幕、國陵の一堂に異変が…。いくら強いとはいえ高校生ですからな。
草場道輝「LOSTMAN」第151話「ふっきれた!?」。試合は残り5分、ユニオンの面々が動き出すが、そんな中、マツモトは…遂に本当の自分を取り戻す時が来たのか?
ヤングマガジン』No.2+3合併号、和久井健新宿スワン」第308話「死ぬ気の道」。カスミの真意を聞いたタツヒコは…タツヒコの強さの一つがここにあるのか。
高橋しん「雪にツバサ」第19話、雪に普通の生活が戻る、翼も以前の生活に戻るが…平穏は続かないのだろうか。
  
まんがタイムジャンボ』1月号、新連載は火の鹿たもん「花の任侠物語・しずか」女子高生組長:静花とその周囲が繰り広げるコメディ。
まんがライフオリジナル』1月号、新連載は野広実由「惑い星と花」。悩める女子高生の日常を描く作品。

ヤングコミック』1月号、連載等の動きは今号では無し。2月号より東雲龍「なでしこ・すいむ」(仮)が新連載、スイミングスクールが舞台とのこと。